昔の恋と今の恋

恋をすると周りが見えない

私には方思い中の彼がいました。その彼は、私が留学していたので私よりも1歳年上です。

たった1歳のことなんですが、高校生をやっと卒業したばかりですから年齢に対する感覚が大人の今とは違い、その1歳が大きかったんですね。

そのことがずっと気がかりで、彼の前では年齢の話題に触れるのが嫌だったくらいなんです。

それでももちろんサークル名簿なんかには生年月日も載りますから、仕方なくばれてしまうわけで。

もう割り切るしかないと思い、そのことは忘れて、そして彼がもし気にしていても忘れてもらえるように、他の面で女磨きを頑張りました。

そんな日々が一年ほど続いた冬休み明け。

もう気持ちが抑えきれないところまできた私は、サークルの帰り道、駅までの道で彼に告白することを決めたんです。

私の中には前述の脳内物質がそれはそれは大量に出ていたことでしょう。

それに、どこか勝手な妄想ですが、なんだかどこかで上手くいくような気がしていたんです。

だから、期待感のあるドキドキでした。

http://nasu-jogakuen.com/